防寒着は機能性が高くスタイリッシュなデザインのバートル7211がおすすめ

バートルの7211は、寒い季節でも屋外で快適に過ごすことができる防寒用コートです。寒さ対策のための高機能な素材を使用し、さらに首元や袖口は風が入りにくい構造で構成されているため体を冷やすことがありません。

機能性が高いことにプラスして、細身でスタイリッシュなデザインも魅力であり、作業服としてだけでなく普段着用のカジュアルウェアとしても、またスーツスタイルの上から羽織るにも違和感がありません。

画期的な素材によって薄くても温かい

中綿が多く入っているコートとなると、どうしてもボリューム感が出て厚みばかりが増してしまうことになり、屋外で作業を行うスタッフにとっては動きにくさにもつながってしまいます。しかし、中綿を極力減らすことによってシルエットをスリムにすることに成功しました。

けれども、中綿が減った分だけ防寒性が下がってしまうことにもなります。ですが、薄くても高い防寒性を保つことができる高機能な素材が採用されているので、薄くてもしっかりとした温かさを感じることができます。サーモトロン・ラジポカは、全天候に適応した高機能保温素材です。

これは、裏地の背面に使用されています。サーモトロンは、太陽光エネルギーを吸収することができ、熱に変換します。寒い季節の少しの太陽光でもしっかりと吸収して保温性に変えることができるため、温かさがアップします。

ラジポカは、発熱作用のある繊維でもあります。優れた遠赤外線放射効果があるので、身体からの熱を利用して高い保温力へと変換します。この2つの素材を合わせることによって、さらに相乗効果が生まれることになります。

サーモトロン・ラジポカは、ユニチカトレーディング株式会社が開発した素材でもあります。天然素材にも自然の力を活用した機能性の高い素材が多くありますが、化学繊維では化学の力によってさらに必要な機能性をプラスすることができます。

バートル7211は、繊維の糸の段階からの開発を行っていて、ニーズにあわせた素材を多く開発している画期的な企業の生地を、見えない裏側にまで採用しているのです。

デザイン性の高さが魅力

バートル7211の魅力は、作業服ブランドでありながらもアウトドアブランドのようなおしゃれでかっこいいデザインが魅力です。若い人にとっては、作業服ブランドの服の機能性が高いことは分かっていても、デザイン性が低いことから仕事の行き帰りには着て歩きたくないと考えている人もいるでしょう。

しかし、通勤で電車やバスに乗る時にそのまま着用していっても違和感がなく、普段着としても活躍をします。左胸には、カナダグース風のおしゃれなワッペンがついています。バートルのBの頭文字をデザインしたものなのですが、もしもデザインが気に入らないのであれば取り外すこともできます。

どんなスタイルにも合わせることができ、スーツの上からでも似合います。普段はスーツで会社に出勤をしているという男性でも、時には現場に出向くこともあるでしょう。そんな時に、一般的なスーツの上に着用するようなコートで行くとなると、現場でコートが汚れてしまう可能性もあります。

また、過酷な現場となると防寒性も必要になってきます。バートル7211ならば、防寒性や汚れ、擦れにも強く、着丈が長めなのでスーツのジャケットが裾から出てしまうこともありません。

機能性の高いデザインの工夫が施されている

バートルは、過酷な現場でも耐えることができる機能性の高さも魅力です。表地にはPUコーティングが施されており、防水効果があるので雨が降ってきた屋外での作業も安心です。さらに、耐水圧2000m/mにも耐えることができるため、水を使う現場でも重宝します。

他にも、防寒性を高めるためのデザインとして、コート内に風を入れないような工夫も施されています。襟元や袖口は、意外と風が入って体を冷やしてしまうことになります。しかし、フードと襟が一体化となっており、高い襟はすっぽりと首を覆うことができます。

袖口の内側にはインナーカフスがあり、ゴムで手首を固定して隙間を作らないため、手を動かしても風が入りにくくなります。他にも、たくさんのポケットがついていて収納力が高いのも魅力です。貴重品を入れるにも安心なファスナー式ポケットや、何度も取り出して使うことがあるペンを入れるにも重宝する左袖のペンさしポケットもついています。

寒い時期には日が落ちるのも早いものであり、暗くなっても役立つ機能としてリフレクターがあります。車のライトが当たった時には光って自分がここにいるというのを知らせることができるため、事故を防止することにも役立ちます。

豊富なバリエーションが魅力

サイズバリエーションの豊富さもこの商品の魅力となり、小さいものではSSサイズから用意されています。このSSサイズとSサイズはユニセックスサイズともなっているため女性にも向いています。女性用の作業服は男性用に比べてみると種類が少なく、仕方なく男性用の小さいサイズを選ぶという女性も多いでしょう。

男性と女性ではもともと体型が違うことにもなるので、男性用の服は女性にとっては着にくい服となってしまうことがあります。しかし、細身のシルエットで軽量な素材が使用されているので、女性でも快適で違和感なく着こなすことができます。

また、大きいサイズでは5Lサイズまであり、全8サイズから選ぶことができます。職場のユニフォームとしてみんなで揃えたいという場合でも、さまざまな体型のスタッフに対応ができます。カラーバリエーションは、ネイビー、ブラック、マーベリックの3色があるので、部署によっても色を変えてみれば大勢で集まった時にも見分けがつきやすく役立ちます。

さらに、このコートに合わせたズボンも販売されています。7サイズ展開となりますが、男女兼用で利用が可能です。上下揃ったトータルコーディネートにも役立つので、組合わせに迷うこともありません。

冬場に発生しやすい静電気にも対応した素材

バートル7211の裏地には、メガーナという素材が採用されています。これは、静電気防止効果がある素材です。防寒着を羽織るような寒い時期には、空気が乾燥をしていて静電気という問題も発生することになります。とくに、衣類を着脱する時には摩擦によって静電気が発生しやすい環境になりますが、静電気発生元となる裏地にメガーナを採用することによって、冬場の静電気によるパチパチといういやな現象も発生することはありません。

⇒バートルの防寒着の特徴と半袖タイプの製品の扱い方